Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

FootPod 始めました。

以前使っていたニンテンドーDSの歩数計が壊れて以来、歩数のデータは取っていなかった。

 それでsugyonさんに紹介していただいたイギリスのサイトに注文していた FootPod が昨日届いた。在庫がなく約2週間ほどかかったが、思っていたより早く届いた。また、日本のサイトで購入するよりも半額に近い価格だった。sugyonさんありがとうございました。

 1kmウォーキングでアップした後、一旦タイマーを止めてキャリブレーション(1km)を行った。そこからまたトレーニングモードに戻してランニングを始めた。別のデータになるかと思っていたら、繋がって連続データになっていた。

 いつもなら心拍の数値を見ながら走るのだが、今日はケイデンスの数値を見ながら走った。最初の周回では約88、次の周回ではすこしピッチを上げて90-92くらいで走ることができた。

 どこかのサイトではiPod+と同時に使うと心拍表示が異常値を示すと書いてあったが、そんなことはなく普通に表示された。

 このサイトのグラフでは表示できないのでSportTracksのグラフを表示してみた。

コメント

0-2.5 約88(176bpm)
2.5-6 約92(184bpm)
6-9  約90(180bpm)

0-2.5 約88(176bpm)
2.5-6 約92(184bpm)
6-9  約90(180bpm)

本体はiPod+のセンサーと同じ大きさ

本体はiPod+のセンサーと同じ大きさ