Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

復活ウォーキング?

今朝、家族でウォーキングをした。

目的地は「養命の滝」である。休養後であるのと家族(女房と長男)で行くので、最寄りのところまでは車で行った。

 車は「やすらぎ公園」という墓地の駐車場に止めた。ここからほぼ3kmなので女房達にはちょうどいい距離になると思う。

 早朝で涼しいとはいえ、適度な勾配もあり、うっすらと汗をかいた。私は2度目(正確には3度目)だが、彼らは初めてだ。市内にこんなところがあるなんてという感じで感激していた。

 ひとしきり写真や動画を撮って、車を止めたところまで一緒に歩いた。ここからは彼らは車で帰り、私はウォーキングで帰る予定だ。

 別れてからはちょっとペースを上げてLongFastWalkingにした。<気>ランニングを意識し、姿勢を正して足をリラックスさせようとすると返って力が入ってしまう。

 走りにならないように意識したことも、逆に力が抜けなかった原因かもしれない。

 膝の痛みはないのだが、なにか重い感じがする。長く休んだ割にイマイチすっきりしないが、徐々に距離とペースを上げていこうと思う。

 先ほど、北海道マラソンがスタートした。28℃で湿度70%くらいらしい。ハリーさん、kazooさんを始めとして、このサイトから参加している方々の調子はどうだろう?全員頑張ってほしいと思う。

コメント

No2(帰りのデータ)
2.5kmからストライドは変わらずピッチが上がっていることが解る。

No2(帰りのデータ)
2.5kmからストライドは変わらずピッチが上がっていることが解る。