Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

ツーリング

本日は友人と自転車ツーリングにでた。爽やかでいい天気だった。

 やはり自転車だと行動範囲が格段に広がる。いままで、距離や交通量の問題などで大きな川(五十鈴川、宮川)を超えたことは無かった。

 まず、家を出て県営サンアリーナを目指した。サンアリーナは1994年のお祭り博の時にできたイベント会場でその後はコンサートなど各種イベントに利用されている。(今日は正月と同じように両宮参拝の行楽客のためのパークアンドライドの会場になっている)

 この辺りの山もトレランによいとのことで、自転車で来て山を駆けるのもいいかもしれない。

 次は二見町の海岸を目指した。ここにも音無し山というのがあっていいトレーニングができるらしい。また、ここには全国的に有名な「夫婦岩」がある。

 ここからできるだけ海岸に近い道あるいは堤防の上を走って家に戻ってきた。途中20km地点あたりの堤防では最高速度約42km/hを記録した。(^_^)

 家に着いてからは万一のパンクなどに備え、チューブの入れ替え方など基本的なメンテナンス方法を教えてもらい、なかなか充実した1日となった。 

コメント

県営サンアリーナを望む。

県営サンアリーナを望む。

夫婦岩。山の麓に見えるのは二見興玉神社(ふたみ おきたまじんじゃ)

夫婦岩。山の麓に見えるのは二見興玉神社(ふたみ おきたまじんじゃ)

予備のチューブ

予備のチューブ

ドリンクホルダーと携帯空気入れ

ドリンクホルダーと携帯空気入れ