Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

宮川大橋と宮川橋

久しぶりに晴れたので自転車で一回り。

普段ランニングでは走ったことがない国道23号線の「宮川大橋」を渡って、小俣町の方に行ってみた。「宮川大橋」は歩道はあるが、ほぼ自動車専用道路状態で車が横をビュンビュン通って行くので、少し怖い。

 帰りは旧道の「宮川橋」を通って市内に入った。「こちらの橋は昔は参宮街道として浮世絵に出てくるような木造の橋だった記憶があるが、台風や大雨で何度か流されて、今はコンクリート製になってしる。しかし、車がやっと対抗できるくらいの狭い幅しかないので、これもまた怖い。(^_^;)

 自転車は車やランニングとはまた違った道を走れて面白く、しかも今日は爽やかな天気で気持ちよかった。

コメント

去年の夏によく走った宮川ラブリバー公園。
正面右側は近鉄の鉄橋。

去年の夏によく走った宮川ラブリバー公園。
正面右側は近鉄の鉄橋。

宮川と宮川大橋(松阪方面を向く)

宮川と宮川大橋(松阪方面を向く)

道端にある畑の横を通ったら、またハーブの匂いが!
しばらく止まって色々匂いを嗅いでみるが、依然として不明。(;_;)

道端にある畑の横を通ったら、またハーブの匂いが!
しばらく止まって色々匂いを嗅いでみるが、依然として不明。(;_;)