Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

ハーブの花、発見!?

昨年からの謎の匂いの元がやっと解決したかもしれない。(^_^;) 今日、よく昼食を食べに行く喫茶店に行った。そうしたら、あの匂いがするじゃないですか!早速、店のおばちゃんに聞いたところ「ニオイバンマツリ(匂蕃茉莉)」というらしい。ということで一件落着。

 最近、あまり距離を走れていないので、今日は久しぶりに10kmを走るつもりだった。ウォーキングからスタートして、ふくらはぎに負担がかからないよう、太腿で体を押し出すような感じを意識して、いい感じで3周目に入った。

 と、道を横切る側溝の段差につま先を引っ掛けてつんのめってしまった。派手な転倒は避けられたが、太腿や背中に妙な力がかかったのか少し痛くなった。

 ランニングは中止して、小学校の校庭でウォーキングやストレッチをした。

コメント

ニオイバンマツリ:紫と白の2種類花があるように見えるが、紫の花が咲いてしばらくすると白になるらしい。ジャスミン(茉莉)の香りに似ているので匂蕃茉莉というらしい。

ニオイバンマツリ:紫と白の2種類花があるように見えるが、紫の花が咲いてしばらくすると白になるらしい。ジャスミン(茉莉)の香りに似ているので匂蕃茉莉というらしい。

ハーブの花、発見!?

ハーブの花、発見!?