Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

白米城・観音岳縦走

今日はハードだった。例によってストップボタンに触ったらしく途中で記録がストップしてしまっていたが、水平距離にして10km以上は歩いたと思う。

 コースは浄眼寺~白米城跡~観音岳~堀坂峠までのいわゆる縦走ってやつだ。標高が山の形になっているのかなと思う。

 予定では観音岳頂上から折り返して元の浄眼寺に戻るつもりだった。浄眼寺~白米城跡まではトレランにちょうどよさそうな土のなだらかな登山道だった。実際トレランの方にも2名ほど遭遇した。しかし、その先、思いのほか時間がかかり、かつアップダウンがきつかったので、メンバー全員ともかなり体力を消耗した。そこで、観音岳から直接下山して、近くに住む友人に迎えに来てもらい、車を取りに行くことになった。(^_^;) K君ありがとう。おかげさまで明るいうちに帰ることが出来ました。(^_^)

 山歩きは基本的には隔週なのだが、来週は特別バージョン、一泊で滋賀、朽木の蛇谷が峰に登る予定だそうだ。(^_^)

コメント

スタート地点:浄眼寺とメンバー

スタート地点:浄眼寺とメンバー

トレランによさそうな道

トレランによさそうな道

白米城跡の石碑、右が欠けているのは落雷で割れたそうだ。関係ないけど、お蔭で「米粒」に見える。(^_^)

白米城跡の石碑、右が欠けているのは落雷で割れたそうだ。関係ないけど、お蔭で「米粒」に見える。(^_^)