Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

レインウエア

山用にゴアテックス レインウエアを持っているが、今のところ、ほとんどウインドブレーカとしてしか機能していない。(^_^;) と言うのも雨が降っていたり降りそうなときは山に行かないからだ。(^_^)

 今日は完璧に雨の予報だったので、起きた時に雨が降っていなければ、バイクでレインウエアを使うことにした。さすがに初めから雨が降っている時に出かけるのはちょっと気が引けるので、途中から降ってくるのが理想的だ。(^_^)

 起きたら予定通りだったので、降りだす前にさっさと準備して出かけた。すこし寒いのでランニング用の長袖シャツに初めからジャケットを羽織って、タオルなどを入れたラン用のリュックを背負った。もちろんガーミンはバイクにセットした。

 最初は雨が降ってないので普通のウインドブレーカとして機能している。暑くも寒くもない。(^_^)

 30分もしないうちに少し雨が当たってきた。予報より少し早いが、計画通りだ。先日行った県営サンアリーナの屋根付き身障者駐車場で休憩したら、屋根に当たる雨音が結構大きい。あまり気にならなかったがかなり降っているようだ。

 屋根があるので、一旦ジャケットを脱ぎ、リュックを先に背負ってその上に羽織った。さらにフードも出してその上にヘルメットを付けた。

 パンツもあるのだが、ジャケットだけで十分だ。気温が低めなのとゴアテックスの効果なのかほとんど汗はかいてないし、下に着ている長袖もサラッとして気もいがいい。これからの季節は必需品だし、秋から冬も防寒暴風として必要となるだろう。今日でも下り坂などはジャケットがないと寒いくらいだった。

コメント

アクシーズクインのレインウエア

アクシーズクインのレインウエア

後ろ姿。雨が降ってきたらリュックは中で背負う。
フードの先は薄いダークカラーの透明ひさしが着いている。

後ろ姿。雨が降ってきたらリュックは中で背負う。
フードの先は薄いダークカラーの透明ひさしが着いている。