Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

サイクリング

今日は昼から雨の予報ということで、友人と9時に待ち合わせて、自転車で鳥羽方面に出かけた。

 朝のうちは日も差して、このままいけば気温もかなり上がりそうな感じだった。

 10kmまでは緩やかではあるがアップダウンがあり太腿に負担がかかる。自転車と山登りで、登りに関する筋肉の使い方は似ているように思った。

 案内の友人がその10km地点で止まった。「この先、下り勾配が強く長い坂があるので気をつけて」ということだ。ブレーキを掛けつつ、気持ちよく駆け抜けた。

 鳥羽の安楽島(あらしま)という処の道が途切れるところまで行って、少し休憩の後、ほぼ同じ道で帰ってきた。帰りは最初の登り(行の急坂)を超えれば、ほとんど下りなので快調に飛ばした。

 伊勢市街地に近づいたころから雨が当たってきた。その時間はほぼ予報通りだった。ちょうど待ち合わせ場所の「コメダ」に着いた頃は、かなり降ってきたので、雨宿りすることにした。

 しばらくすると小やみになったので、山用に買ったレインウエアを羽織って帰った。

 

コメント

ここで道が途切れて、この先は鳥羽湾。

ここで道が途切れて、この先は鳥羽湾。

左側は岩場。

左側は岩場。

友人のバイク。
カーボンやチタンを使っているので、笑ってしまうほど軽い。
当然、値段は・・・・

友人のバイク。
カーボンやチタンを使っているので、笑ってしまうほど軽い。
当然、値段は・・・・

カーボンフレームと比べるとほんとに細い。

カーボンフレームと比べるとほんとに細い。