Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

骨盤の前傾

水曜日に走ったのだけど、日記を書く前に疲れて寝てしまった。(^_^;)

 その前の火曜日、ジムに行ったら整体の業者さんが出張サービスをしていたので、スイムの後に予約した。施術が終わった後、少し猫背気味なので腰をもう少し伸ばす感じの姿勢を保つように言われた。

 ということで木曜日のランはそれを意識して、腰を入れる感じ(これが骨盤の前傾か?)で走った。

 今までは、前傾姿勢は意識していたが、それはたんに猫背になっていただけだったかもしれない。

 そのせいか、いつもだったら脹脛に負担が残ることが多いが、それはほとんどなく、逆に太腿を使った走りが出来たように思った。

P.S.

「お伊勢さん健康マラソン大会」は、「中日三重 お伊勢さんマラソン」に変わったんですね。開催日も11月最終日曜から12月11日に変わりました。日程は前回開催時にそのようにアナウンスしていましたが。今日案内が届きました。

コメント

骨盤の前傾