なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

バーチャルP初トライ&アシックスラボ

今朝、バーチャルパートナーを初めて使ってみた。最初見たときは、Stoppedの状態だったなので、膝に手を置いて休憩していた。はーはーぜーぜー言ってるような絵に見えた。カワイイ。(^0^)

ほぼ3km周回コースを、最初は5:40/kmで、2回めは5:25/kmに設定して、回ってみる。初めてきれいなグラフになった!!少し大きな坂のところでがたがたしているだけ。(感覚的には、そこだけ大きな坂とは思えないんだけど)

次回は、3周ランして、目標タイムを出せるかどうか占って?みる。(^^) やっぱりちょっとしんどいことをしないと、達成感は味わえないんだって、昨日読んだ岩本さんの本に書いてあった。

昨日、宿題が1つ終わって、あと2つ。今日は昼からアシックスラボ。結果はあまり期待しないで行こう。

ASICS labo、楽しかったです~。1:30~5:00なので、しんどい測定もあるのかなぁとちょっと心配だったけれど、全然楽なのばっかりで(しんどいのは一瞬)、あっという間に終わってしまいました。おだてられて、ほめられて・・・またまた豚が木に登ってしまいました(^o^;。まだざくっとした結果しかわからないのですが、たぶん私の今の体力なら、フル3h40、ハーフ1h40はすぐ行けます(!)って言ってもらいました。「40分間、ぎりぎり行けるというぐらいのスピードで速く走ってください、そうしたら劇的に伸びます!」だそうです(^-^)。奈良は無理だと思うけど、そのうち、半年後くらい、めざそうかな。

sugyonさんの名前を言ったら、よく知ってられて、話がはずみました~。一緒に測定に来ていたSさん、Nさん、楽しかったね。

Laboは研究所なので、摩擦を調べたり、布地を研究したり、いろいろと細かく緻密に調べる実験室が一杯でした。花崗岩みたいな模様のシューズ(ペイントしてるらしい)も置いてありました!結果は2週間後くらいなので、どんな結果が出るのか楽しみです★

翌日、全身持久力測定の結果だけ先に知らせてくれました☆

ATペース:11.25km/h (5分20秒/km):心拍数153拍

RCTペース:13.00km/h (4分37秒/km):心拍数168拍

フルマラソン予測タイム:3時間49分(5分25秒~27秒/km)

ハーフマラソン予測タイム:1時間43分(4分52秒~55秒/km)

コメント

桜の落ち葉。今年は赤や黄色、いろんな色が混じってて、すごくきれいだー。

桜の落ち葉。今年は赤や黄色、いろんな色が混じってて、すごくきれいだー。