なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

トレラン残念ながらエスケープ

今日は楽しみにしてた初めての六甲全縦。ゆるゆるで行ってくれる貴重な機会でした。

朝はちゃんと最初の電車に乗ったのに、Yahoo路線情報で調べた途中の乗り継ぎ時間が短すぎて、2つめの電車に間に合わず(>_<) 集合時間に5分遅れの緊張の始まりとなった。それでも、最初のうちは快調に坂を上り、平地は軽い駆け足で進んでいたんだけど・・・・。

上りの勾配がきつくなってくると、心拍数が異常に上がって、ゆ~~っくりしか動けない。休もうと思っても、足を止めると、急に止まった時と同じで上がった心拍がバクバクして、すごい苦しい。ゆっくりでも動き続けるしかない。そうしてたら、どんどんみんなから離れて、びりグループになってしまった・・・。途中で女の子2人に荷物を一部持ってもらうことになるし・・・・(ジェル6個+おにぎり2+パン1が重かった・・・持ちすぎやった~)。一緒に登ってた男の子は、「WAKAさん、めっちゃ汗かいてますね~」って言うし。ランパン、タイツがしぼれるかと思うくらい、汗でぼとぼとやった。

そして、ついに高取山で、女の子の一人が「WAKAさん、もう降りた方がいいんと違う?」って言ってくれた。そのとき、10k超えてたんで、もういっか~って自分でも思ってしまった(たぶん12時頃)。あとで、地図を見たら、そこから鵯越まで下りで、鵯越から先は一度行ったことがあるので、そこまでは達成すればよかった。。。でも地図をチェックしなかった私がいけないのだけど。

そして、山を下りて、新長田駅まで歩いた。女の子2人がつきあってくれた。2人はどこかでまた山に戻るらしい。私もまだ後悔が残りそうだったので、ついていった。ただ上りはもう嫌なので、三宮からバス、ケーブル、ロープウェイを乗り継ぎ、摩耶山菊星台へ!

みんながまだまだ来ないので、少し逆走しています(13:30頃)でも上がってくる人がみなしんどそうに上がってくるのを見て、戻ってしまいました。そこからしばらく待ってましたが、まだまだみんな到達しそうにないです(20人ほど参加してますが)。それで、15時のバスで下に降りて帰ってきました。

何とも不完全燃焼な一日でしたが、しかたないですね。最近あまり走ってないせいかもしれません。

今日はだんなが食べて帰る日なので、帰りにヒレカツ定食を食べて帰った(^-^) 豚肉で元気復活。疲れて帰りの電車では爆睡だったけど、食欲はあってよかった!

コメント

最初に景色がよかったところ

最初に景色がよかったところ

これが、かの有名な「馬の背」。尾根幅が狭くて、花崗岩がくずれそうで、ちょい怖いところ。下を見ないでささ~っと通り抜けた!無事帰ってこれてよかった(^o^;

これが、かの有名な「馬の背」。尾根幅が狭くて、花崗岩がくずれそうで、ちょい怖いところ。下を見ないでささ~っと通り抜けた!無事帰ってこれてよかった(^o^;

菊星台から見た眺め

菊星台から見た眺め

トレラン残念ながらエスケープ

このロープウェイで上ってきた。

このロープウェイで上ってきた。