なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

妙見山往復43km完走♪

妙見山マラニックに参加。サポートランしてくれるサブ3の男性も含めると、なんと30人!8:30と9:00の2つに別れてのスタートで、私は9:00スタート。走り始めてすぐに後悔。。。6日前の90kmマラソンの筋肉痛(太もも前)がまだ癒えてなくて、最後尾になってしまった(;_;) でもマイペースを維持しなければ、とても42km走れないと思ったので、歩いたり走ったりしながら上る。途中でロキソニンを飲んで、痛みは軽くなったけど、脚はパンパンで動かなくなってきた。村岡でもパンパンにならなかったのになぁ。途中で屈伸すると、脚が堅くなってて痛い。半分の妙見神社から少し降りたところにあるファミマの大休憩まで行ったら、サポートカーに乗せてもらってリタイアしようかなぁ、などと考えながら、上ってた。

実は、サポートカーを出してくださった方がいて、何度もエイドをしてくださった。パウンドケーキ、グレープフルーツ、バナナ、コーラ、スポドリ、水。さすが、ランナーさんなので、ランナーの欲しいものをよくわかってらっしゃる。本当に助かった。行きの途中で、「車にどうぞ」って言われたときは、収容されるのか・・・と少しどきっとしたけど、行けるなら行ってよいとのことで、ほっとした(^o^;

ファミマ(25km)で昼食。そこでしばらく、リタイヤしようかどうか迷ってたのだけど(来週の斑尾16kmがあるので今日無理してはアカンかと・・・)、話をしていると、太もも前の大きい筋肉が痛いだけなら心配ないし、斑尾16kmは2~3時間で、あまり上りも下りもない、とのことだったので、続行することに決定(^-^)v

上りはやはり歩いたり走ったりだけど、無事、最後まで完走できた。ヨカッタ。

その後、銭湯でつめた~い水風呂に2回入って(ここは、滑り台まである面白い銭湯なのです^^)、キングでご飯。食べて飲んで男子1500、女子1000円は安いなぁ~~。太ももやすねの痛みは、和らいだみたい。42km走れて、筋肉痛も治って、また新しい友だちができて、とっても満足な一日でしたv(^o^)v

コメント