なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

丸亀ハーフマラソン、まぁまぁかな(^-^)

丸亀ハーフマラソン、3回目の出場。3週ぶりのロングランではじめからタイムをねらってないから、スタート前も緊張なし♪(^-^) 1h30-2hのブロックの後ろの方に並んだ。淀川で最初に周りに煽られてエライ目にあったから。でも、煽られないようにって思ってんのに、ガーミン見たら、キロ5分!6分って思ってたのに。。。でも確か、前半下り基調だったので、ま、いっか、って思い直す(^^) 体が温まってきたら、時々、4分ちょい??これはさすがに少ししんどさを感じるので、ややペースを落とす。それでも、全然しんどくなくて、このまま最後まで行けたらいいな~って思ってた。

途中、8kmくらいで、折り返してくる川口くんを見た!!かっこよかった~♪(^-^)

折り返す頃からだんだん疲れが出てきたんだけど、何とか5分15-30くらいは保ってた。でも、グラフの通り、18kから、後3kmで終わりなのに、どうも周りに追い越されるな~って思ったら、6分ペースだった(;_;) 足が重い。最後、1km切ってから、友達のYちゃんがすぐ前にいて、この時がんばればよかったんだけど、根性ないので、そのまま行ったら、Yちゃんはその後がんばって1h49分だったらしい。私は52分。ちょっと残念だな~。今回は、13kと20kで少し止まってアミノバリューを飲んでしまったので、もし20kのとき我慢しておけば、50分切れてたかもしれないなぁ~、って思うと、今になると、ちょっと惜しい(^-^; たった1, 2分の差、大したことないのにね。

ま、それはともかく、3週間、30分の軽い筋トレ2回と歩く以外、何も運動しなかった割に、普通に走れて、去年1年間、続けた筋トレの貯金があったのかなぁ~って感じた(^-^) 去年11月の淀川ハーフでは、まさかの2h10分だったので、それに比べればはるかにマシで本当、よかった(^-^)

膝のけがの方は、すっかり治ってるようで、今朝はいろいろストレッチしたけど、どう曲げても、けがの部分は痛くなかったし、押さえても痛くなかった。ただ、少し離れた部分の筋が痛かったので、運動を長い間してないせいで、固まったのかな?と思った。走ってる間、膝は痛くならなかったが、走り終わってから、芝生でストレッチしようとしたら、ふくらはぎとももがつりそうなくらい、むっちゃ、筋肉痛だった(>_<) ハーフで筋肉痛なんて、久しくなかったので、それだけ衰えてたんだなって思った。

BSフジの録画を見たら、1箇所、女性先頭の選手と一緒に写ってました(^^) TIME48:19のところです。自分の姿ってやっぱりわかるもんですね(^^)すぎょりんも男性先頭選手と一緒に写ってました。TIME42:46のところです。こちらはtravel-dbの国旗のマークでわかりました(^^)

コメント