kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢47歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

初トレラン

トレラン最初はトレーニング・ランニングだと思ってました。(恥)

本日、SWAC会員仲間のお誘いを受けて初トレラン(トレイル・ランニング)です。

正直、最初はどんなものなのかもわからずスタートしましたが、自然の中を走る気持ち良さに、ハマりそうです。

しかし、登りはほとんど歩き(ハイキングの様ですが)、緩やかな登り、下りは走るという感じでしたが、いつものランニングとは違う筋肉を使うのか、実際の距離よりかなり足にきました。

急斜面を歩いているとGARMINは止まっていると感知して何度も、Auto Pauseになってしまいました。

そのため、通常より距離が短く、ペースは逆に早めに記録されたかもしれません。

さて、その初トレランですが、高尾山に集合して、小下沢林道からいきなり急斜面を、息も絶え絶えに登り、稜線沿いに景信山を目指します。

ここで一休みして、うどんを食べましたが、こういうところの食事はなんでこんなに美味しいんでしょうか。

その後、小仏峠を廻り、城山に駆け上りました。

ここでは名物である時期はずれな特大なかき氷を5人でシェア。

(これも美味しかった)

城山からは一気に駆け下りました。

疲れた足にこの長い下りは結構こたえました。

そして、待望の温泉へ。(いい味出してる温泉でした)

GARMINで記録された距離プラス、林道までの行きのjog(2km)と林道から大通りの帰りのjog(2km)合計約4kmをプラスして、約17kmのrunでした。

本当に楽しい機会を設けて頂きSWAC仲間のTさんを始め今日一緒に走った4名の皆様有難うございました。

また、是非ご一緒したいです。

写真は景信山から八王子方面の眺望です。

コメント

景信山

景信山