kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢47歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

runninngとは?

昨晩無事に仕事も終わり、これから帰京です。

あっという間の新潟でしたが、昨日、今日と本当に良いお天気で、気温も暑いぐらいでした。

明日、地元横浜で「Japan EU Friend Run 2008」と言う10kmの大会に出場の為3kmの軽いrun。最後の1kmだけ流して終了。

だいぶトレランの疲れも取れて来たので、明日の目標は、km4:30で走り切ること。

今日走りながら、なぜrunningにこんなにハマったのかを考えてみた。

最初のきっかけは、娘との親子マラソンだったが、それが終わっても続けられたのは、年齢と共に体力が落ちて行く自分に学生時代のアスリート魂に火が付き、何か体を動かしたい衝動にかられたというのが、理由だとおもっていたが、それだけではない。

仕事のストレスが溜まった分、走って汗を流し、そして心地良い疲れによって、心身のバランスがとれて、仕事にも前向きに取り組む事が出来き、食事も美味しく食べれる事、これが続けられる一番の理由かもしれない。

後は、ひとりで、いつでも、どこでも気軽に出来るからだろう。

ただ走り続けるだけのスポーツだからこそ、精神的な部分が多い、奥の深いスポーツだと改めて思った。

写真は昨晩の仕事現場です。

コメント

runninngとは?