kazooのrun note(ちょっと休憩中)

今後の予定

自己ベスト

東京がひとつになる日

東京マラソンを走ると毎回感じます。

僕は一人で走っているんじゃないことを!

沿道で応援してくれた方々、ボランティアの方々、大会運営の方々、そして一緒に走った36000人のランナーの仲間。

この方々がいて始めて走れるのです。

「東京がひとつになる日」を充分に味わって走り切りました。

目標の3:19:00には届きませんでしたが、手元のGarminで3:21:10。

正式タイムは

3:22:18(グロス)

3:21:48(ネット)

5km 0:22:41

10km0:22:17

15km0:22:48

20km0:23:23

25km0:23:09

30km0:23:39

35km0:24:41

40km0:27:08

Finish0:12:02

過去2回の天候が嘘の様な絶好のマラソン日和。

絶好調とまではいかないまでもここまでやれることはやってきたので、平常心でスタートラインへ着きました。

startしていつもより早いペース設定に戸惑いましたが、とにかくこのLAPを維持すれば目標達成出来る。

今回は苦しくても、もがいてでもgoalするつもりでひたすらLAPを刻みました。

15kmまでは何の問題も無かったのですが、品川折り返し辺りからトイレピットイン信号が、、、!

どうにかgoalまで我慢するつもりで走り続けたのですが、我慢のし過ぎかお腹が痛くなってきました(汗)

30km過ぎで急遽ピットイン(ロスタイム1:30)

普通ならスッキリ、、、のはずが、我慢のし過ぎの影響か、その後も腹痛が収まりません。

下腹部に鈍痛、、、33km過ぎではそれが差し込む痛さに代わり思わずペースダウン!

その後は本当に苦しい戦いになりました。

35km地点で脹脛が攣り、37km地点の仲間の応援ポイントで立ち止まりサロンパスを(涙)

絶妙のポイントでフラフラの僕に叱咤と勇気をくれてジーンと来ました。

39km地点では仲間二人が苦しそうに前方で走ってます。

僕も苦しかったですが、見栄っ張りな僕は笑顔で声を掛け、とにかく前へ!

40km過ぎからはもう今回で走るのを止めて構わないからgoalまで脚を止めないでくれ、と願いながら一歩づつ前へ!

最後のビックサイトについて後250mになっても全然ペースは上げられません。

最後の一歩までとにかく前へ!

Finish出来ました。

これが東京マラソンではなかったら、途中で歩いたでしょう。

本当に皆様のお蔭で完走そしてPBが出せました。

goalした時はもう二度とフルマラソンは走りたくなかったくせに、今はそれより悔しさが募ります。

(PBのくせに贅沢なヤツですネ)

そして、やっぱり仲間の応援は素敵です。

仲間の声で走り切れました。

心に沁みました。

有難うございました。

最後に、タカジュン、、、こんな僕の為にペーサーを有り難う。

途中でめげそうな僕を一生懸命励ましてくれ、涙が出そうでした。

今回のマラソンで何かを掴んだ様な気がします。

それを生かせるかはこれからです。

まだまだ、マラソン止められそうもありません。

p.sお蔭様で打ち上げでは美味しいビール堪能しました!

コメント