kazooのrun note(ちょっと休憩中)

今後の予定

自己ベスト

四万十川ウルトラマラソン

四万十川ウルトラマラソン

 

初のウルトラマラソン走って来ました。

 

いつかウルトラを走るなら漠然と四万十と考えていましたが、1回目の抽選で当たるとは、、、!

当たったからには目標を建てて、苦手な距離走を中心に30km走、42km走、50km走とこなしてきました。

 

当日は小雨交じりの天候でしたが、走りやすい環境。

目標は11時間前後で完走する事でした。

 

レースは序盤の登りも走り切り、42.195kmまでは短く感じるほど順調に、キロ6:00前後で走り、エイドでは必ず水分、食糧の補給も取って行きました。

しかし、ウルトラは甘くありませんでした。

50km過ぎから右足腸脛が痛みだし、62km地点のレストステーションでまさかの治療とテーピング(ロスタイム40分)

その後、だましだまし走りましたが、70km過ぎからは左前ももに鈍痛、80km過ぎからは両足裏に肉刺しで足を着くたびに激痛!

 

そんな、苦しんだ後半だったので、ペースはガクッと落ちましたが、ファンランと割り切る事も出来ず(と、言うよりしませんでした)、半分歩き、半分走るの繰り返しでしたが、気持ちで前に進みました。

 

残り3kmで12:40:00、キロ6:00でも余裕で12時間台でしたが、思うように走れません。

ラスト1kmで残り7分と沿道の方に聞き、最後の1kmは死ぬ気(本当に死に物狂い)でごぼう抜き!

ゴールの瞬間アナウンスで自分の名前を聞き、タイムを確認した時にはジワッとこみ上げてきました。

 

自分なりに頑張りました。

目標タイムには負けましたが、自分の心には勝ったと言うところでしょうか!

悔しいですが、満足です。

 

 

結果、

Garmin 12:10:51

グロス12:57:07

情けないですが、ウルトラマンになれました。

 

沢山の応援感謝致します。

皆様のお蔭で気持ちを切らさず走り切れました。

有り難うございました。

コメント

沈下橋

沈下橋

ゴール!

ゴール!

完走メダル

完走メダル