はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

皇居(曇の予報はずれ・・・)

今日は、代休。

朝スイムの日。7時から9時前まで楽しく泳いで、その後折角なので、迷ったけど皇居へ。いつもの銭湯は空いていないので、アディダスのランステ初めて体験。便利な場所だし、使い良かった。

皇居は、人が増えたとの報道で、遠慮していて(笑)昨年の年末以来とすっかりご無沙汰。走ってみたら、逆走者と伴走者泣かせの木の根っことかの凸凹も舗装されて綺麗になってて感心した。

今日は、お堀の脇の土手?の草刈の作業を職人さんたちがなさっていて、草もちのような、桜餅のような、独特の香りが漂って、清清しい気分に。

でも、でも、暑かった・・・。今日は、雨が降ると聞いていて傘も持ってでたのに・・・。時折、涼風が力をくれたけれど、後半は、東京水がぶのみ。中学生の部活後のような状態。

午前中からお昼にかけてだったので、人も少なく久々の皇居を満喫しました。

そうそう、帰りに寄り道して、宮下公園の交差点付近に、渋谷駅の新しい入り口を発見!暑い中なので、嬉しかった♪

ここのところ、どんどんアメーバーのように広がっていく渋谷駅。次回の新たな発見が楽しみ。

コメント