愚直に!

今後の予定

自己ベスト

そろりそろり

本来であれば20キロ程度のLSDの予定であったが、昨日の左尻の故障で、ハリーさんの助言もいただいて、ちょっと走ってみて、走れないほど痛んだり、症状が悪化するようならすぐやめようと、取りあえずはゆっくり走り出す。

走れないほどの痛みではなく、また、これ以上悪化する感じではない。キロ7分程度でなら走れそうなので続ける。ヒョコヒョコ走っている感じだ。こんなブザマなフォームで走って何の意味があろう。しかしながら、昼にまた近所の「老麺魂」で味噌ラーメンを食したので800キロカロリー程度は消費したかった。僕が走る第一の理由は二度とデブになりたくないからだ。

取りあえず10キロ目処にして続ける。最後の1キロはヒョコヒョコでなく、きちんとしたフォームで走ってみる、骨盤の前傾を意識した。痛かったらそこでやめようと思った。ところが、痛みはさらに軽減し、最後の1キロは普段のジョグペースまで上げられた。もう少し行ってみようかと思ったが、大事を取って終了。

昨日の故障も疲労でフォームが乱れたときに起こったのだろう。正しく走ればさほど痛くないので、近々に通常通りに走れそうだ。

まずは良かった。明日とあさっては仕事により休養日となる。どこまで回復するか。

コメント

「老麺魂」の味噌バラチャーシュー麺。魚介ラーメンはあまり好みではないものの、おいしくいただきました。酸味とネギの焼き香油が特徴的でした。

「老麺魂」の味噌バラチャーシュー麺。魚介ラーメンはあまり好みではないものの、おいしくいただきました。酸味とネギの焼き香油が特徴的でした。