愚直に!

今後の予定

自己ベスト

寿司とLSD

中川昭一氏の訃報に触れ、北海道とゆかりのある我々夫婦としてはちょっとショック。お父さんも20年くらい前に自殺している。

近所の「マグロ屋」で女房の母と家族4人で寿司を食す。

その後、F1グランプリ見ながら昼寝。

午後3時半ころから、LSD開始。

左尻は相変わらず痛いが、痛む場所が毎日変わり、だんだん上に上がってきた。筋肉痛ではなくおそらくスジの痛みだろう。神経の末端に抜けて回復すると思われる。

股関節の痛みについての一考察。以前ガニマタで走っていたときは10キロで股関節が痛くなりその後は歩行さえ困難であった。足の親指で踏ん張るような走り方をしており、親指から股間に続く神経を痛めていたのだと思う。まっすぐ踏み出し、蹴る走行をして、改善されたのだが、今後もっと長い距離を走る上で、さらに意識して親指を使わないようにしたら改善されるのではないかというアイディアが走りながら浮かんだ。

コメント

これで1400円。以前は回転寿司だった。日中は行列が出来ていた。現在は寿司カフェみたいな雰囲気を目指しているようで、おしゃれなカウンターと古きよき時代のUSAの装飾、ミニカーやターミネーターのフィギアなど、オーナーの趣味の色濃く出た店内。清潔ではあるがセンスが良いとは言いがたい。でも、ネタは新鮮でおいしく(本日の青魚は北海道の新秋刀魚)、おわんがお代わり自由で、本格的なコーヒーまで付くのだから、かなりお得。

これで1400円。以前は回転寿司だった。日中は行列が出来ていた。現在は寿司カフェみたいな雰囲気を目指しているようで、おしゃれなカウンターと古きよき時代のUSAの装飾、ミニカーやターミネーターのフィギアなど、オーナーの趣味の色濃く出た店内。清潔ではあるがセンスが良いとは言いがたい。でも、ネタは新鮮でおいしく(本日の青魚は北海道の新秋刀魚)、おわんがお代わり自由で、本格的なコーヒーまで付くのだから、かなりお得。

下の娘が頼んだ穴子丼、甘いたれが絶妙。

下の娘が頼んだ穴子丼、甘いたれが絶妙。