pakepuri@Ichigaya

今後の予定

自己ベスト

ボルダリング+スラックライン+ジョグ

けっこう運動しまくった日。

スラックラインの影響でこのところボルダリングにも興味をもったのだが、一人でジムにいくのもなんだなあとおもっていたところ、中学以来の友人(池袋在住)を電話でさそってみたら、わりと乗り気だったので、じゃあいこうやということになり決行。お互いの家から近いT-WALLの江戸川橋店へ行った。11時に江戸川橋駅集合でGO。

この友人とは15年前に一緒に早稲田の政経を受験した。俺が政治学科を受験してヤツは経済だったが、一発で受かってそのまま現役入学。高専を留年して中退し、大検からのチャレンジだった友人は地元の奇跡ともてはやされた。

いっぽう政経、法、商、全部すべった俺は地元の国立の経済学部に入るのだけど、その頃出会った空手にはまりすぎて中退してしまうという。。地元の大馬鹿者ともてはやされ、さらに親に馬乗りになられてギターで殴られましたよ。

んでしばらく地元にいたけど空手をしっかりやりたくて上京。その友人が江戸川橋に住んでいたので居候させてもらいつつアパートを探したという思い出がある。

そんな江戸川橋だが。

さてT-WALL、実際に行ってみるとなんかプレハブのでっかいのという印象でありちょっと引いたw

でもボルダリングの設備的にはばっちりである。がっつり登ってみるか!と意気込んで挑戦したらなんか最初は余裕っぽかったのだけど、あっという間に腕に(とくに前腕)きてしまい15分ほどで撃沈!

なんじゃこれ!めちゃめちゃキク!一瞬で指の力と腕の力がふっとぶ。。まわりの上手な人を見てると肘を極力曲げずにのばしたまま、うまく背中を使って登っている様子。しばらくレストも兼ねてとにかく観察に徹した。んでまた登ったり落ちたりを繰り返し、最高で110度くらいの傾斜の7級を登れた。

いや、疲れるけどけっこう楽しいコレ!2時間くらいは居るかなと思っていたけど友人も俺も疲れたので90分でアウト。そのくらいが適当だと思います。

15時ごろ今度はスラックラインをやりに代々木公園へ。てきとうに設置できる場所を探し、中央広場の噴水近くの木々へセット。そんで二人でやっていたらじわじわ人が寄ってきて注目の的に。さすが代々木公園目立つわ!ちょうどSWAC練@代々木のA練がやっており図らずもサボタージュをかます形になっていたが、そこになんと待機ジョグの途中だったのかいきなり手塚コーチがうおお!目の前に現る!

どうも!と挨拶をしてスラックラインを紹介すると興味津々の様子。実際に乗ってもらったり体験してもらった。ランニングにもこれ効きますよとフィジカルトレーナーのお墨付きをもらったので安心して継続。

その後も体験がけっこうあって都合20人くらいいたかな。見学はもっといた。やばいね、コレ、スラックライン張ってるだけでいろんな方々と交流できる。結構ムーブメント起こせるんじゃないの?と友人と話しながら18時ごろ薄暗くなってきたので撤収。明日もくるぞと心に誓って。

市ヶ谷にもどり、一日さんざん遊んだので19時から25時迄ぶっ通しで仕事した。合間皇居へ行き13kのジョグもやっとく。帰って嫁子供の寝顔をながめて、ビール飲んで風呂入って、翌朝6時起き!

コメント