pakepuri@Ichigaya

今後の予定

自己ベスト

スラックライン三昧

朝6時起きで6時半より家の前の遊歩道でスラックラインの練習。昨日の日記の友人の02がさっそくスラックライン買って(あの帰りに)練習したがっていたのでつきあう。小一時間練習。

午前中は仕事して午後より原宿へ。駅前の石井スポーツで二本目のスラックラインを買う。ジブラインというジャンプやトリックのやりやすい伸縮性のあるラインだ。それと手持ちのクラシックを抱えて代々木公園へ。

今日は友人らを誘ってスラックラインの練習。昨日代々木公園が調子よかったので今日もここでやろうかと。俺のスラックラインのはまりように興味をもった&もともとスラックラインを知っていた連中が集まった。

はやっさん、たかあきさん、途中から合流した二人の友人のすにさん、そして同郷のマスミコさん(三原オフ以来) スポセンメンバーはALL欠席wという状況の中、スラックライン練習会スタート!

そんな中やってきてくれたギボン(スラックラインのメーカー)のりいちさん! twitterとmixiのスラックラインコミュでの俺の告知を見て来てくれました。

初めて生でトリックをみたけどヤバすぎる!矢場トンか!みたいな。立つ、歩く、ジャンプ、尻着地、足だけじゃなくて腕も駆使してる。すべてが華麗で別次元!YouTubeのみで見ることのできた違う世界がそこにあった!俺自身もトリックのコツや体重の乗せ方、体の向きなどをレクチャーしてもらった。

この日ジャマイカフェスが開かれておりいつもに増して人の多い代々木公園、そんな見事なパフォーマンスを皆がスルーして通るわけがなく、土曜にも増してギャラリーの数と体験者の数!延べ60名以上が体験、立ち止まって見ていた方の数は数え切れない!皆が楽しそうな顔をしてスラックラインに乗っておりそれを眺めているだけでも幸せだった!

知らんもん同士(いい大人が)スラックラインを共有して出来上がるあの空間、時間、雰囲気。。なかなかできねーことだと思いますよ。 この空気をもっとたくさんの人に味わってほしい!もっと山に来て欲しい!と願う岳の三歩みたいな心境ってこれかね。まあ俺はまだ全然ヘタクソだが。。w

一歩でもいいからりいちさんの域に近づきたいと思った!

そんなわけで13時から18時迄ぶっ通しでスラックライン、といっても体験が多すぎるので実質そんな動いてないけど。しかし、死ぬほど楽しかったなあ~。来週もやる!

19時に市ヶ谷戻り乾ききった体にビール2本流し込み仮眠&起きて仕事。遊びすぎだな。でも楽しい33歳の初夏である。

コメント