コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

撃沈(T_T)

上野原トレイルレースに参加しました‥が

あえなく撃沈。見事な沈没であります(T_T)。

◆受付

なぜか道を間違え会場に到着したのが

受付を5分ばかり過ぎた頃。

ダメもとで受付にダッシュしたら受け付けて

もらえました。

ダッシュで車に戻り、あたふた準備して、

ダッシュでスタート地点に。

思えばこの時から不穏な空気が‥。

◆スタート~第一関門

必要箇所のテーピングもせず、準備運動もなし。

(ダッシュはしましたが^^;)

塩熱タブレット、地図等を車に置き忘れに気付く。

しかし、スタート3分前では取りにも戻れず、

水だけで大丈夫?(・_・?)

不安いっぱいで後ろのほうからスタート。

山道での渋滞を避けるため、少しばかり

スピードアップしました。

◆第一関門~第二関門

第一関門で水の補給を受けた後、

再び上り始めますが、なんか様子が変。

疲れ方が普通じゃないし、めまい吐き気が。

軽いものだけれどこれってやばいんじゃない?

それでも頑張って登っては見ましたが、

気持ち悪いんで、水以外は補給も

全然できません。

次の給水所辺りに到着した頃には、

手足にまるっきり力が入らないっす。

ここらから大きく減速。

平地、下りでも歩き出しました。

何にしても、第二関門にはたどり着かねばと

思い、とぼとぼ歩きます。第二関門までの

2~3Kの下りは苦行でした(-"-;。

ここでジ・エンド

◆反省

あとでつらつら考えてみるに、軽い熱中症

だったのかもしれません。そのあと

エネルギー切れがきて撃沈‥。

すごくハードなコース設定のレースで

力不足、準備不足で望んだらこうなった、

ということだと思います。

このあと何度も休憩を挟みながら、

ほうほうの態で、おうちまで帰りました(-_-;。

コメント