ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

快調走・・・のつもりがジョグ10キロ

昨日まで3日間、ゆっくりペースでしか走っていなかったので、今日はちょっとペースを上げて快調走!

幸い、脚の調子も比較的良さそう。

で、アップとドリルのあと出発!

2キロのラップで5分切り。ここまでは想定どおり。今までは3キロくらいから調子が上がる感じだったが、最近は原因不明の体力低下で3キロで疲れてしまう。ところが今日は!・・・2キロで疲れてしまった・・・orz

そこからはペースを上げずにキープ。ところが!・・・それでも6キロで疲れてしまった・・・orz

いったん止まってストレッチ。再開してからはさらに落とし、5分半より少し遅いくらいのペースで走った。

結局、快調走どころか、普通のジョグ以下のペースでしか走れなかった。

体力という液体が容器に入っているとイメージすると、1年位前からその容器にヒビが入り、ぽたぽたと体力が漏れていたが、この1ヵ月ではそのヒビが穴になって、体力がダダ漏れしている感じ。

幸い、明日、横浜スポーツ医科学センターに行けることになったので、ちょっと調べてもらってくる。

連続出走973日(1000日まであと27日)。

コメント