ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる花見隊:超久しぶりに30キロ

今日は緑道の花見ラン+ホントのお花見があるが、所用のため花見ランの一部にだけ参加。

坐骨神経痛の具合が少し良くなってきたので、30キロ走るのが目標。

雨の中、疲れないようにゆっくり走りだした。

平日の10キロ程度を走るときよりもペースを落としたが、やはり3キロで少し疲れが出た。ペースよりも、心拍数や体への負荷に意識を向けながら走ると、キロ5分10~20秒くらいのペースに落ち着いてきた。

神無公園に着いたが集合時間まで20分くらいあったので、サレジオ学院の前の公園をぐるぐる。いつの間にか1周300mのコースに50mごとの表示がついていた。

フォームに気をつけて、ここを3キロ弱くらい走った。気持ちよく走れたが、キロ5分強のペースで心拍数は160超まで上がった。

神無でみんなと合流してから21キロまで、いろんな公園で桜を見た。山崎公園の円形に並んでいる桜が満開できれいだった。

体力が異様に落ちているので、公園のアップダウンがきつくて、とても良い運動になった感じ。

宿之入公園でみんなと別れて、そこから再び単独走。キロ5分30~50秒くらいのゆっくりペースながら、終盤はヘトヘト。足がフルマラソンの最後のように疲れ、心拍数もこのペースで160くらいになった。

なんと体力がないのだろう。2週間前は21キロを4分台で何の苦もなく走れたのに。

それはともかく、久しぶりに30キロ走れたのは収穫。

何でか分からないけど、今まで積み上げてきた走力が全部崩れてしまった。積み上げ方が悪かったから、これ以上積み上がらなくなったところで崩れてしまったと考えることにしよう。

今までよりもっと高い山ができるように、今度は基礎からしっかり走力のレンガを積み上げていこう。

連続出走956日。あ、かすみがうらまで8日です。

コメント