ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

快調走9キロ

昨晩、就寝したのが少し遅かったので、今日は意図的に少し寝坊。

よって時間が少ないため、距離は少し短め。9キロの快調走とした。

いつもはリラックスすることを重視するが、そうすると着地の時に腰の筋肉が潰れて痛むような気もするので、今日は着地の衝撃に耐えるように、少し体を固めるイメージで走ってみた。

軽快感はやはり少ないが、体への衝撃による負担は小さかった感じがする。けど、こういうことをやっているとフォームが悪くなるのかな?

今日は心拍数がきれいに右肩上がりで上昇していった。最後の2キロ以外、ペース上げてないのに、ドリフト現象が大きすぎ!

VO2Maxは56に上がったが、今日はダウンをジョグではなくウォークにして、その間、時計を止めていたからだろう。

あさっては、かすみがうらマラソンだけど、キロ4分15秒はおろか、5分15秒のペースでも厳しいだろう。5分半から6分が現実的なところか。まあ、時おり歩きを混ぜながら、体感に任せて走り、今回はエイドも楽しませていただきましょう。できれば自己ワースト(ネットで3時間56分くらいだったかな)は更新したくないが、むりかな?

連続出走962日。

コメント