ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐる:16キロ

明日は、かすみがうらマラソンを走るので、今日のぐるぐるは1周のみ。

一人でふれあいの丘駅前で少しドリルをした後、スタート。定刻よりも早い時間だったが、自分のペースが遅くて追いつかれるだろうから、そのまま行った。

山崎公園までは、キロ5分強で心拍数が140前後とまずまずだったが、公園の坂を上ると心拍数がグッと上がり、その後も登り坂の度に上がっていった。

神無公園についたら定刻より10分以上早かったので、公園内を少しぐるぐるして、さらに散歩。

リスタートは、たちさん、モリさんと一緒に。モリさんは仲町台で離脱して江川せせらぎ緑道の桜とチューリップを見に行った。

たちさんと二人になってからはペースが上がり、キロ4分台に。心拍数もグングン上がり170台に。1周終わって15キロ強。16キロになるまでダウンジョグをして終了。

VO2Maxはまた55に下がった。

あと、このあいだ、にこさんからのコメントで「ちゃんと寝てますか~」と聞かれたので、よ~く考えてみたら、この数ヵ月間、また睡眠時間がジワジワ短くなっているのに気づいた。たまたま昨日、午後に時間ができたので、ここは寝るべし!と思って、20分くらい寝るつもりでアラームをかけて布団に入った。そしたら泥沼に沈んでいくように深い眠りに入り・・・起きたら夕方だった!自覚症状はなかったけど、やっぱり、疲れているのかな?

連続出走963日。かすみがうらマラソンまで1日。

コメント