ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

快調走10キロ+流し2本

体力を回復させるには、少し心拍数を上げる練習をしないとね。

てなわけで今日は快調走。10キロ走って、その後、葛が谷公園で流しとダウンジョグをする予定。シューズはJB3。

ドリルを織り交ぜて出発。例によって3キロ走ると疲れてきたが、おおむねペースを維持して走る。8~9キロの、平地でアスファルトの走りやすい区間は、少し頑張ってペースを上げて4.25/k。

いつもはこの後、ふれあいの丘駅の方に行くが、今日はフォルクスの方に行って折り返し、そこから葛が谷公園に戻って10キロ。10キロ到達タイムは47.21。4.44/kのペース。アップを含めたペースなので、僕としてはそんなに遅くないが、疲れすぎ。明らかに体力落ちてるわ。このペースでも、とてもフルマラソンは走れそうにないし、10キロ全力で走っても、これよりあまり上がらない気がする。

久しぶりに流しをすると、左臀部がまだかなり痛むので、あまりスピードを上げなかった。グラウンド内でやったダウンジョグは、平地で地面が柔らかいので癒やされた。雨でぬかっていないときはここでダウンをしましょう。

連続出走959日。

コメント