ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

坂道走とハーフ

昨晩は錦織選手の試合をテレビ観戦しようと思っていたら、錦織選手の脇腹痛による棄権で…がっかりして気が付いたら、朝3時になっていた。

いつの間にか寝てしまったようだ。

まだ早いけど起きてしまえと起きて来てPCで遊んでいたけど、少し明るくなってきたので走りにでかける。

ありゃ~雨が降ってる。でもこのくらいだったら、逆に走りやすいかも、東和ロードでのコースベストを狙うため今週、来週は意識して坂道を走る。決意が変らないうちに走っておこうと、逆コースでワンコの所に先に行き、その後山コースへ、上り坂は相変わらずキツイ!慣れれば楽になるかと思うけど、やっぱりキツイ!

スポ根漫画世代で育った僕は、「巨人の星」や「柔道一直線」を

想い出し、学生時代の部活の苦しさに比べれば、こんな坂あんな坂と

坂を上るが、足が前にでない、おまけに息はゼイゼイハァハァ。

やっとのおもいで坂を上り切ったら、今度は下り坂で思い切り走りたい衝動に…ダメ!これでいつも怪我をする。心の声が聞こえたけど、

重力の法則には逆らえず、徐々にペースが速くなり、「え~い、ちょっとだけならいいだろう~」と距離は短いけどちょっとだけ、全力走をする。

坂道走を5K含む15K走った後で今出せるスピードは満足できる速さではなかったけど、足への負担はそれほど感じなかったので良しとしよう。でも去年の今頃、病気になったので注意しないと。

早い時間から走り始め、中途半端な距離で終わりたくなかったので、

距離合わせでハーフ。

コメント