ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ハーフベスト

5時20分当地をかずくんと出かける。

指定駐車場へは7時前に到着。

 

朝方は冷え込んだが(途中49号国道温度計6℃)、快晴の青空で暑くなりそうだったので、トラベルランニングシャツ、ランパンで真夏の伊達ももと同じ格好で走った。

 

陸連登録者は前列からスタート、5,6列目にかずくんと並ぶ。

9時半スタート、スタート前に間違ってガーミンのスタートボタンを

押してしまう。前方に位置をとると、どうしても最初の1Kが速くなってしまう。そんでもって2Kでタイムダウン、いつもの事だけど、今回は走りは苦しかったけど、タイムを見るとそれほどのダウンがない。

 

参加人数の少ないこの大会、7Kくらいの地点では、ほぼ単独走になってしまう。11K地点いつもなら折り返してくるかずくんとすれ違う所だが、今回は僕が速いのか?彼が遅いのか?やった~~!と、坂を下りようとした時、「ケンさ~~~ん」とかずくんの大きな声、嬉しかったけど、少しがっかり!100mも走るともう一人のラン友(上海に一緒に行ったEちゃん)とYellを交わす。

お!彼との差は700mくらい、やった!今日は速く走れてる。

2週間前の山形ハーフがまぐれでなかったことを、そして何より来年の仙台国際ハーフのAゾーンからのスタート権利タイム100分を切らなければ、アップダウンが小刻みにあるコースだけど、もう何回も走ってる。それにこの坂はいつもの練習コースに比べれば天国だと自分に言い聞かせ、女子の部3位の選手を18Kの上り坂で抜く、今回は負けない!

 

しかし、20Kの下り坂で抜かれる。追いかける彼女も必死に逃げる。

10mの差が20mに悔しいけどその差が広がる。ゴール前の200mの直線に賭けるが結局その差は縮まる事はなかった。

 

でもゴールして時計を見ると1時間33分25秒、スタート前9秒前に押してしまったので、多分もっと速いタイムの筈と完走証を貰いにいくも機械の不具合で完走証は後日送られてくるとの事、

 

コースベストは間違いないし、1時間33分25秒でもハーフベスト、

3年前からこの円谷メモリアルハーフは日本陸連公認コース、公認大会になってるので、第一目標の仙台Aゾーンスタート権利は獲得できた。

 

走っていて楽ではないが、以前の様にもう苦しくって走れない、という事はなくなった。今がピークだと思いたいくないし、後1分くらいだったら頑張れるような気がする。ただ心配なのは、このタイムがフルマラソンに繋がっていくかどうかだ

コメント

かずくん撮影

かずくん撮影