ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

浅川ロード10K大会

我が家を5時50分出発、途中でかずくんを乗せて一路浅川へ、と車が12,3K走った所で、

かずくんが「あれっ~~~」

どうした?なんか忘れた?

「時計忘れてきた。」なんだよ、大事なもの忘れて来て…

じゃ、戻ろう

彼が時計を忘れた事に気が付かなければ、僕も時計と帽子を忘れてきたことに気が付かなかった。残念!

ウルトラの後の10K大会、前日はレース前だと言うのに熟睡。

レースに臨む緊張感がまるでなし。それはかずくんも一緒だった。

会場に着くと既にhataboさんが来ている。彼は同じくウルトラを走ったけど、僕ら二人とは違い、いつもの落ち着きがあった。彼は年代別3位入賞。いつも綺麗な奥様同伴で羨ましい!あんな綺麗な奥様同伴なら僕もかずくんも入賞できるに違いない。これは嘘、見栄を張りました。

 

スタートは49歳までが10時スタート、50歳以上、60歳以上の部は5分遅れでスタート

(この大会は39歳以下、49歳以下参加者の計が255人、それに比べ50歳以上、60歳以上の参加者計が280人と多い、ちなみに60歳以上の参加者が1番多い145人元気な年寄りが多くなってきた?)

 

天気は雨予報だったけど、雨は殆ど降らない、去年に比べ気温も低かったので走りやすかったかも、でもウルトラ後スピード練習をしてなかったので、スタート直後から息が苦しくって、陸の上で溺れてる感じだった。後半はそれにも少し慣れて来てほぼイーブンペースで走れた。

 

来週は地獄坂の東和ロードハーフ、体調も良くなってきたのでコースベスト狙いたい。

コメント

去年より1分遅かった。 10Kは、8月の伊達もも、9月の 羽鳥湖、しらかわとあと3レース残ってるので、去年の自分に勝てるか?

去年より1分遅かった。
10Kは、8月の伊達もも、9月の
羽鳥湖、しらかわとあと3レース残ってるので、去年の自分に勝てるか?