ドクターごとうの熱血ランニング

今後の予定

自己ベスト

走ること・歩くこと

 昨日の裾野マラソンの後遺症で朝からふくらはぎが筋肉痛。ベッドから起き、歩くとピリピリする。足を引きずるほどではないものの、しっかりと意識できるレベル。

 仕事中も歩く時はふくらはぎの張りを感じる。自転車に乗るとそうでもないが、また歩くと張りを感じるというレベル。

 19時に帰宅しさっそくRUNの準備。まあ、今日はほぐせればいいか、と思いゆっくり出発。そこで驚くべきことが判明。走ればふくらはぎに影響があるかと思っていたが、走り始めたとたん張りがピタッと消えた!まったく感じない。手足のバラバラ感はあるものの足は気持ちよく前に出る。調子に乗って少しスピードアップするととても気持ちよい。

 昨日の坂道のせいで平坦な道が気持ちよく感じる。山練の成果だな(^o^) さらに、走りながら温まったせいでふくらはぎも絶好調に!

 5K予定。気持ちよいのでもう少し行くかとも思ったが、調子に乗ってトラブルあると嫌なので予定通りの5Kで終了。

 「あぁ、気持ちよかった」と歩き出した瞬間、再びふくらはぎに張りが!日中と変わらない。歩くのと走るのは大分違うんだなぁ(^^ゞ

 

コメント