ドクターごとうの熱血ランニング

今後の予定

自己ベスト

意外なる新兵器!

 本日は東京も雨。昨日飲みすぎたせいもあり、朝はゆっくりスタート・・・ってやっていたら!完全なる時間オーバー。あわてて診療室に向う。もちろん上下のレインウェアに、先日購入した長靴!中学の時は履いていたがそれ以来なので三十年ぶり!自転車で診療室に向っていると、ペダルの感触が何か違う。決して悪くはない。

 診療室での準備を終え、1件目の訪問先へと向う。ペダルの感触の違いを考えてみると、いつもよりもしっかりと足に力が入る。これは何?二日酔い?雨のせい?でも、今までその二つの状況下でもこんなことはなかった。一つ考えられるのは、長靴!そうだ、このせいだ!

 長靴だと足首があまり動かず、軽くホールドされる。足首のブレがない分しっかりとペダルに力が加わる。いつもよりもスピードが出る(^o^)

 夕方帰宅するとちょっと熱っぽく、咳も出てきてしまった。外は相変わらずの土砂降り。さすがに今日のRUNは控えようかとも思ったけど、「毎日RUN」実施中なので少しだけ走ってくることにした。何とスタートから調子が良い。確かに雨が降っている以外は気温など走るにはちょうど良い。ただ、足がしっかり地面をとらえている感じが心地よい。これも「長靴効果」か!

 もう少し走ろうと思ったけど、これで風邪でもひいたら大変なので気持ちよく終了。

コメント