ドクターごとうの熱血ランニング

今後の予定

自己ベスト

復調の兆し(^o^)

 ここのところ疲労が抜けない_(._.)_ 朝起きると右の首筋から肩に痛みが。四十肩?(注;五十肩という病名はあるけど四十肩は造語)と思うとちょっと落ち込む。診療中も首筋が痛み、これまで行ったこともないけどマッサージでも行かなきゃダメかと思ったほど。

 午後の診療は割りと早く終わり、夕RUNの準備。長袖Tシャツにちょっと長めの短パン。大分走りやすくなった。

 今日の目標は少し速いペースで15Kくらい。自分にとっては一番フォームが安定する練習法。今月、本格的にRUNを再開後、ランニングフォームが本当にバラバラで、どうにかしないとと思っていた。

 スタートから気持ちよくスピードアップ。逆風で結構つらかったけど、フォームを意識してのRUN。直線が多く走りやすい場所を探す。目白駅前では学生や帰宅するサラリーマンの波に飲まれてしまい、少し走りにくかったが、落合南長崎駅を超えると本当に走りやすい広い歩道。それとともにランニングフォームもしっくりしてきた。

 落合駅まで来たところおしめりの雨。ちょっと強めに降られたが、汗ばんだ体には本当に恵みの雨となった。

 終わってみれば目標の15K。久々に充実した練習となった。

コメント