ドクターごとうの熱血ランニング

今後の予定

自己ベスト

ようやく足作り(^o^)

 今日の診療はとっても少なく、昨日からRUN日と認定(^o^) 朝から気合を入れて・・・と言ってもまったく体が動かないのでヨレヨレの9K。戸山公園では保善高校のサッカー部、西戸山中の陸上部などがガンガン走っているのでオジサンも少し頑張る。もちろんほんの少し。

 そこで以前の話を思い出した。先週土曜日、SC93Trojan さん幹事の元、足柄峠走などという非人間的な行いをされた面々。口々に「中学一年生の子がすごかった・・・」などという発言がありました。

いや、違うんです。中学一年生の陸上部とタイマンを張ってるあなたたちがすごいんです!

ちなみに昨年の小学生、全国2位ですから!

 さて、本日の診療は予想通りすんなり終了。帰宅したのは・・・何と15:30(^_^; もちろん事務仕事などは全部明日へ。準備をして16:00に出発。今日の目的は、スピードはともかく、長い距離を走って足を作り直すこと。ペース走が出来ればいいな。

 出発した頃は夕陽前。こんな時間に走ることなんていつ以来?ただし、知らなかった問題も発生。当たり前だけど歩道に人が多い。いつも夜RUNなもので(^^ゞ 

 皇居への道もいつもと代えてみて気分転換。実は震災後、皇居走が出来なかった2つの理由。1つは、半蔵門からの下りが真っ暗で、鳥目の僕は前の歩行者に追突しそうになったこと。もう1つは、九段会館から入るコースはちょっとつらかったから。今日は明るいし、麹町から皇居に突入。到着は・・・16:30。明るさ十分(^o^)

 できれば3周などと思っていたけど2周で疲労がピーク。今度は九段会館側から帰路へ。実は、そこからが今日の成果。キロ5分くらいで皇居走を終了後、力を抜いてゆっくり走っているとふくらはぎの力みも消え、腰の位置も安定。体中力みが消えた走り。久しぶり(^o^)

 ただ、信号や人ごみで何度も遮られ、200メートルおきくらいにストップ。もう少しその感触を体感したかったな。

 帰ったら妻の置手紙。「今日はクラブ☆マイスターの練習会に行きます。トマトと豆腐があります・・・」妻が速くなるのは僕の食生活が悪くなるということか?夕食はビール(^^ゞ 

no problem!(^o^)

 

コメント