ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる35キロ

今日は適度なペースで緑道の仲間と走り、できれば今季最長の35キロを走破する計画。

台風接近で雨予報だが、明日走れるか分からないので、意を決して出発。

しかし集合場所に緑道の仲間は誰も姿を現さず、単独走に。幸い、雨は時折ザッと降ったものの、さほど気にならず、無事に35キロ走れた。1周目は反時計回り、2周目は時計回りにしてみた。

このところ胸ベルト式の心拍計がずっと不調だったので、今日は手首の光学心拍計で計測したら、意外に正確な感じだった。

ところで、完走こそできたが、「キロ5分半のペースで余裕を残して35キロを走りきる」という当初思い描いていたイメージには程遠く、2周目は余裕なく、ややペースダウン。35キロに到達したときは、出し切った感じだった。

これではフルマラソンはサブフォーが関の山だ。3月に掲げた3時間20分切りの目標はまず無理なので、3時間30分切りに下方修正したが、それすら、今の体力ではかなり難しい。戦略的に体調を管理して、レースマネジメントも完璧に行かなければ、目標達成はおぼつかないだろうが、あきらめずに頑張る。

コメント