ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢52歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゴールペースラン15キロ

今日はポイント練習。

メニューはゴールペースラン。設定では10マイル(16キロ)走って、うち12キロくらいをマラソンのゴールペース(4’41/km)で走れとのこと。

しかし朝からそんなにたくさん走る時間がないので、アップとダウンを15分、ペース走を40分にガーミンのワークアウトに設定して出発。

ところが、データがガーミンに転送されていなかったので、15分アップ、9キロペース走、あと適当にダウン、ということにした。

ペース走区間に入り、4’40/kmを目指すが、最初の1キロは4’48・・・。やっぱりスピードがない。しかし2キロからは体が慣れてきて、4’38前後で推移。最後の1キロは頑張ってペースアップして4’21。

無事に設定ペースで9キロ走り切れた。でも12キロだったらたぶん無理だった。これでマラソンを走れと言われたら、現状ではまったく無理。

良くできたと思ったが、ガーミンの予想タイムは悪化し、昨日55に戻ったVO2Maxがまた54に落ちた(涙)。まあ、自分の感触としては悪くない。

コメント