One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

キロ4ペー走で刺激入れ

つくば1週間前の刺激入れによこはま月例に参加
なんと去年の大田原直前以来なので1年ぶり!

股関節のストレッチなどアップをしっかりやって、まずは5㎞をBUPで
楽な感じでラスト3分半、トータル21分半はまずまず

で本番の10㎞
莉紗師匠からは故障予防のためにRP程度で走るように言われていたけど、入りの1㎞が4分そこそこ、まだ余裕が感じられたので、ちょうどキロ4で刻んでいる女性2人をペーサーにしてしばらく走ってみた。
一人目が3㎞位で息遣い荒く落ちて行ったので、10数m前方の長身の人を目標に変更
すぐ追いつきたくなるのを我慢して、射程距離内でずっとついていく
折り返して6㎞あたりから辛くなり始める
でも、去年よりはまし
そりゃ、走り込んでるから当たりまえ
7㎞あたりから弱気の虫が疼いてきたけど、腕振りを意識して気を紛らわせるてるうちに、辛さに波があることがわかり、だんだん慣れてくる
すると件の女性との差が縮まってきて、そばにペーサーの男性がいることが分かった
となれば、滅多にない10㎞走、ここで40分切りをしておこうと粘りが出てきた
ラスト1㎞で堤防を上がったところで、その女性をとらえる
ペーサーの男性から「粘って後ろにつけ!」の声
これが自分への檄に聞こえ、ペースアップできました

予想外に距離が長く40分切りはGARMIN表示ですが、でも切れること自体は分かったので自信になりました♪

レース後お礼に行くとFBでつながっていた人で、女性はやはりつくばでサブ3狙いとのこと
頑張らなくっちゃ!

コメント