Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

15kmペース走

本番対策で淀川河川敷の条件とよく似ているであろう舗装路とダートが混じった宮川ラブリバー公園で15kmペース走を行った。

 気温が下がってきたのであまり早く出ることはなくなった。いつもはジュースだけで出発するのだが、今日は少しだけ早起きして、おにぎりを2個食べて出ることにした。本番もそうしようと思っているので、影響を試すためだ。

 ペースは6:30前後を保って走れたが、心肺的には苦しくはなく、余裕をもって走ることができた。

 ピッチはいつもと同じ182に設定していたが、8km過ぎにiPodからオクトパスガーデン(ビートルズ)が流れてきた。以前友人がこの曲が一番テンポが合うと言っていたので合わせてみると、なるほどいい感じだ。(^_^)この時FootPodは93を示していた。(ピッチにすると186)

 給水の時、メトロノームを93に変更した。舗装路に出るとピッチが上がったせいかペースも6:00近くまであがった。よく10km前後でおこるランナーズハイを調子が上がってきたと勘違いして、そのまま行くと後半失速する、などとどこかで読んだことがあるが、本番ならここは自重してペースを抑えるところだろな!などと思いながら走っていた。

コメント

気温が下がって調子が上がってきたのか、ピッチがどんどん早くなってきた。

気温が下がって調子が上がってきたのか、ピッチがどんどん早くなってきた。

ダイソーで買ってきた。使えそうなら、本番にも持っていこう。(^_^)

ダイソーで買ってきた。使えそうなら、本番にも持っていこう。(^_^)

たたくと、なるほどすぐ冷たくなった。気温30℃で30分ほど使えると書いてあった。キンキンに冷えているのは15分くらいか?この気温(22度程度)でも30分はもたないけど、レース直後のアイシングには使えるかも。

たたくと、なるほどすぐ冷たくなった。気温30℃で30分ほど使えると書いてあった。キンキンに冷えているのは15分くらいか?この気温(22度程度)でも30分はもたないけど、レース直後のアイシングには使えるかも。

初開催の韓国GP。 ウエットレースです!今(15:10)始まりました。面白くなりそう・・・

初開催の韓国GP。 ウエットレースです!今(15:10)始まりました。面白くなりそう・・・