Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

12分間走:失敗!

日曜日は真夏と全く同じ格好なのに、今日は長袖にロングスパッツ+上下ウインドブレーカー+手袋という真冬の装備だ。

 シューズは久しぶりにTEMPOを履いた。この2か月くらいはadidas Duramoという安物シューズを履いていたのだが、グリップ感が全然違う!

 ウォームアップ1周の後、タイトルのように12分間走をやるつもりで小学校のグラウンドに入った。

 軽くストレッチをしてGarminのトレーニングモードを12分にセットした。上下のウインドブレーカを脱いだらすごく寒い。キロ5分くらいのペースでさあ、行くぞ!

 走り出したら1周(200m)で心肺も足も とてもキツイ!到底12分も持たないと思ったので300mで止めてしまった。(;_;)

 あとでデータを見たら4分を切るペースで走り出していた。このところスピード練習は全くやっていなかったのでこんなペースで持つはずがない!(^_^;) 速いペース感覚ができていなかったのと寒かったので、とんでもないオーバーペースで出てしまったようだ。

 ダウンジョグとして校庭をぐるぐる回った。クールダウンというよりコールドダウンだった。風邪をひかないようにしなくては。

コメント

ウォーミングアップ:久しぶりに穿いたTEMPOがグリップ感があり走りやすかったので、ほんとうはもっとゆっくり走るつもりだったがだんだんペースが上がってしまった。(メトロノームなし)

ウォーミングアップ:久しぶりに穿いたTEMPOがグリップ感があり走りやすかったので、ほんとうはもっとゆっくり走るつもりだったがだんだんペースが上がってしまった。(メトロノームなし)

失敗300m走(^_^;)
とんでもないペースで走り始めた。
最初のストライド170cmは異常値?

失敗300m走(^_^;)
とんでもないペースで走り始めた。
最初のストライド170cmは異常値?

メトロノームを付けて、校庭をゆっくりジョグした。

メトロノームを付けて、校庭をゆっくりジョグした。