なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

ビブラム4日め 8k+ディアドラ4k

昨日はお仕事で走れず。今日、ようやく時間ができたので、東京合宿の余韻の残る中、6時に起床。出発は6:45頃でしたが、さくっとビブラムで朝ランしてきました。あまり時間がないので一周3kmのコース。あまり寒くはありません。少し、右のアキレス腱の上が痛いので、力を抜いてリラーックスして走ります。日曜帰りの新幹線で読んだ気ランニングによると、(読み間違いでなければ)「1. リラックスすること。自分の目で見てリラックスしてるかどうか確かめるとよい。2. 身体の芯を意識すること」とあったので、そんなことを意識しながら走ってました。2次会場にいたみなさんと同じように、童心に返った気分になります。30分ほど走っただけで気分はすっきり。さわやかな朝のスタートになりました(^^)/。

明朝は雨かもしれないので、昼からまた、ディアドラのシューズをリュックに入れ、ビブラムで軽いランに出発。しかし、3kmで右ふくらはぎが張ってきてダウン。普通のシューズに履き替えました。本当に痛めてしまったら大変。その後、のらやで、ぶっかけうどんとたこ焼きを食べて、ゆるゆると出発。しかし、あまりの痛さに予定のコースを変更。途中でUターンする。身体が温まったら痛みも和らぐ感じ。最後は歩いて家にたどり着きました。湿布を貼ってほっと一息。早く治りますように。

コメント