なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

馬場コース19k+万博4.4+4.4

今日のカメの子会の練習は、馬場コースでした。久しぶりのアラフォ坂です。

しかし、自宅を出てすぐ、右もも裏とふくらはぎに違和感が。。。まずいと思って自宅に戻り、ディアドラから底の分厚いアシックス・ゲルカヤノに履き替え。南公園に着いたときにはすでにみんなは出発後でした。今日は弁天かなぁと思い、走ってると、Iさんと出会い、今日は馬場とのこと。え、そんなに遠い所まで。。。と思ったのですが、久しぶりのアラフォ坂なので、マイペースで走っていきました。右に力が入ると痛いので、「左、左」と意識しながら、進みました。途中、写真を撮ったりしてたので、最後まで行けず、ユニバーサル園芸の手前で、往路のみんなと会えたのでした。そこでUターンして戻ります。途中、ふくらはぎが固まりそうに。。。!こんな所でつっては日曜日の駅伝に影響します。スポーツドリンクを飲んで、何とかつらないように頑張りました。脚以外は全然しんどくなくて、ほとんど止まらずに行けたので、ちょっと嬉しかったです。

南公園に戻った後、Kさんが万博公園にクロカン(10km)の応援に行くとのこと。カメの子から何人か参加しているし、sugyonさんも参加しているので、私も応援に行くことに!(^^)

再び、万博公園まで走ります。公園に入るとすぐ、コースにぶつかりました(3km地点)。しばらく待っていると黄Tのsugyonさんが!声をかけるけど、行ってしまう。。。何か呼ばれたかなぁという感じで後ろを気にしてたみたいだけど。その後、カメの子の3人が!sugyonさん、一番やん!次に、真ん中あたりに移動して待つ(6km地点)。またsugyonさん1番!今度は気づいてもらえました。8.5km地点で再び応援!しかし、カメの子最速記録をもつRさんがカメの子では新人のsugyonさんに負けてはならじと猛追!次にゴール地点に移動して待ってると、Rさんがゴール。sugyonさんはもうゴールしてるのかと思い込んでいたら、しばらくしてゴールした後のsugyonさんを見つけました。残念、sugyonさんの写真は、8.5km地点でしか撮れませんでした。

今回、スタートとゴールがガンバ大阪のサッカー競技場の中!ものすごくきれいな芝生が開放されていました!この上を走れる機会なんてめったにない!と思い、靴と靴下を脱いで走りまわりました!こんな高級な芝の上を走るのは初めてです。ちょっと濡れた草のような感触でした。こんな所で裸足走したら怪我も治るかな?と思い、ぴょんぴょん飛び跳ねたりもしてみました(^^)

2/13のカメの子マラソン(@万博公園)の宣伝のビラ配りなどした後(近所の方、よかったら来てね。アットホームな大会です☆)、急にお腹がすいてきて、屋台で売ってたうどん、たこ焼き、ホルモン焼き、軟骨焼き、(私以外は)ビールでお昼ご飯。美味しかった。

今日は合計で27.5kmも!家に帰ってゆっくりお風呂につかったので大丈夫でしょう。満足な一日でした。

コメント

アラフォ坂の入口。右の白いマンションあたりまで上ります。

アラフォ坂の入口。右の白いマンションあたりまで上ります。

白いマンション、だいぶ近づきました。

白いマンション、だいぶ近づきました。

彩都西駅の少し先。お気に入りの、のどかな場所。

彩都西駅の少し先。お気に入りの、のどかな場所。

万博クロカンのコース。ゼッケンないけど、一緒に走ってみました!足に優しい土の道でーす(^^)

万博クロカンのコース。ゼッケンないけど、一緒に走ってみました!足に優しい土の道でーす(^^)

8.5km地点のsugyonさん。

8.5km地点のsugyonさん。

カメの子のRyuさんが猛追します!(青シャツ)

カメの子のRyuさんが猛追します!(青シャツ)