なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

東六甲縦走27km

今日はラン友さんが誘ってくださって、東六甲縦走(三宮~宝塚)に参加してきた。実は、初めての方ばかりとの会だったので、行く前はちょっと緊張してた。三宮に着くと、前に参加していたmixiの「ラン&トレイルランニング 関西」の企画だった。それで、参加者11人の内(途中から12人)8人が女性!今まで参加したランニングの会はほとんど男性だったので、こんなに同世代の女性とたくさん会えるのはとっても嬉しい(^-^) それに華やかだし(やっぱり女性はウェアから入るので、見た目も色とりどりで・・・)。実際に、トレイルに入ると、経験者ばかりなので、私は次第に女性の中のほとんど最後尾になり、何とかマイペースでついていくほど(^-^; 特に上りが次第にきつくなる。もちろん上りは歩きなのだけど、だんだんペースが落ちてしまう。2月に痛めた(と思う)ハムとでん筋が痛くて、階段を上るとき足が上がらない。女性の一人がロキソニンをくれたので、ありがたく頂戴した。おかげで痛みはなくなり(違和感はあったけど)助かった(^_^) 考えてみたら、トレイルランの最長は14kmなので、今日の27kmは最長記録。一時的につらいとは思ったけど、時々きれいな景色も見られるし、山歩きはやっぱり楽しい。また参加すると思う。

☆東北地方応援募金:98kmx10=980円(3/11~)

コメント

まだまだ最初なので余裕

まだまだ最初なので余裕

下りだって余裕

下りだって余裕

たぶん8kmの摩耶山の頂上。ここに、シフォンケーキやキッシュなどの、フリマをやっていて、シフォンケーキが特に美味しかった!一緒にいた男の子も超かわゆい。写真なくて残念だけど。

たぶん8kmの摩耶山の頂上。ここに、シフォンケーキやキッシュなどの、フリマをやっていて、シフォンケーキが特に美味しかった!一緒にいた男の子も超かわゆい。写真なくて残念だけど。

摩耶山からの眺め。トレイルの途中、何度かこのような光景が見られた。

摩耶山からの眺め。トレイルの途中、何度かこのような光景が見られた。

最後に温泉の前で。

最後に温泉の前で。

東六甲縦走27km