愚直に!

今後の予定

自己ベスト

愚直に皇居へ

シューズ:ビブラムKSO(底が薄くなってかなりやばそう)

昼過ぎまで雨、そして気温も15度前後と、寒かったが、夕方から晴れた。ラッキー。

皇居に入り、すぐに「プロっぽい」ランナーが5分/キロで刻んでいるので、1キロだけ着かせてもらった。

なんだか気が引けるけど、竹橋の登り坂で追い抜かせていただいた。しばらくすると「ハーハー、ゼーゼー」と自分と同じくらい苦しそうなランナーが、ピタッと着いてくる。こっちはGarmin装着者なのでペーサーにされているのかなー?早く追い抜いて行って欲しいなーと正直思う。

後ろを振り返ってお先にどうぞ、とも言いづらいので、ここは、自分のペースを維持。

三宅坂の下りに入るまで、そのすざまじい呼吸音(でも、自分もおそらく同じくらい)とお付き合いして結構つらかったが、しばらくして聞こえなくなった。

スピードを出すと、相変わらずバランスが取れず、あたふたした走りになる。

ワイシャツを買いに行くといつも「手が長いですねー」(足は?)と言われ、走っていても腕ふりがとってもぶらぶらと格好悪いのを思い出した。もしかしたらもっとコンパクトに畳んで、早く動かしたらどうか?sugyonさんもeグリップで癖にしたことをおっしゃっていたことを思い出した。

意識して腕を振ると、足もそれに誘発される感じがし、走り方も安定したような気がした。

相変わらず呼吸は苦しすぎるが、何とか皇居一周22分台。

コメント

金目鯛の開きと福島産のほうれん草のおひたしがメイン。

金目鯛の開きと福島産のほうれん草のおひたしがメイン。