愚直に!

今後の予定

自己ベスト

梅雨入りで。20キロペース走。

シューズ:ビブラム・ファイブ・フィンガーズ ビキラ(黄)

関東も今日から梅雨入りしたそうです。(平年より2週間も早いのね。)

天気予報だと明日は雨で走れないかも知れないので、今日は霧雨の中ペース走しました。

ペース走と言っても、一定のペースなのは心拍数で、160回/分に設定しました。「ややきつい」レベルですが、経験上、3時間~4時間くらいならこの心拍数は維持できるので、この心拍数でどのくらいのスピードで走れるかが、今回のテーマ。距離は20キロ。

予想では、今の力では5分/1キロだろうなと思っていましたが、まさにドンピシャでした。

途中で、ちょっと前に尖った石ころを踏んづけて、血豆を作ってしまった右足が痛み出し、15キロからはきつかったけど何とか完走しました。もうちょっと走りたいなと思ったけど、一旦止まったら歩くのさえ痛く感じたのでやめました。しばらくビブラムは中断して、完治させないと。

何とか心拍数160回/分で、4分50秒/キロまでもって行きたいです。

コメント

メインは「サムゲタン」、肉がホロホロで、高麗人参も入っており、疲労回復によさそうだ。

メインは「サムゲタン」、肉がホロホロで、高麗人参も入っており、疲労回復によさそうだ。