愚直に!

今後の予定

自己ベスト

高所恐怖症

京都から帰京し、休日出勤の振り替え休日を利用して登山。西丹沢の檜洞丸へ。

女房と湘南さん、ローちゃんと一緒。湘南さんの「雨男」返上の快晴で、すばらしい富士山を見ながら、きつい登りではあったけれど、無事女房をエスコートして、何とか頂上へ。

浮かれていたが、その後がいけなかった。自分は極度の高所恐怖症で、折り返しからの激下り、特に鎖場で皆に迷惑をかけました。落っこちそうで怖くて、腰が引け、湘南さんのアドバイスに従って、後ろ向きに岩をつかみながら、三点支持でゆっくり下りるものの、怖さで心拍数は170回/分まで上がり、結果、8キロ目の1キロは53分も費やして、消費カロリーが537カロリー。信じられないけれど、怖さで、インターバルトレーニングで4分/キロで走っているのと同じ心拍数まで上がっていた。

皆さんのおかげでなんとか下山した後、温泉に入り、小田原で打ち上げ後、後ろ髪を引かれながら新幹線に乗り、京都に戻ってまいりました。湘南さん、ロリちゃん、付き合ってくれてありがとう。

コメント

とっても良い天気。沢の新緑が美しい。

とっても良い天気。沢の新緑が美しい。

ご機嫌な富士山。これを見ながら、おにぎりや、お湯を沸かしてスープやコーヒーを飲む。至福の時を過ごす。

ご機嫌な富士山。これを見ながら、おにぎりや、お湯を沸かしてスープやコーヒーを飲む。至福の時を過ごす。

まさかこの後に地獄が待っていようとは。

まさかこの後に地獄が待っていようとは。

美しい沢で、とりあえず撮影したけど、はっきり言ってヘロヘロ。

美しい沢で、とりあえず撮影したけど、はっきり言ってヘロヘロ。