のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

勝田全国マラソン

2年ぶり、4回目の勝田マラソン。
何と、ガーミンを忘れるというアクシデントがあり、走ろうという気もなくなりかけたが、記録よりも自分のペースで走るロング走ということで思い直してスタート。
半分までは、5:30台のまずまずのペース、もちろん走っているときはどんなスピードかは全くわからず。
ハーフ過ぎて、年末少し痛めた左足甲が痛くなり出し、一時はリタイヤ止む無しかと思って、どこまで走ってリタイヤするかの算段。
しかし、それほど痛みがひどくなるわけでもなかったので、キロ6弱のペースでどこまでいけるかに変更。
結局最後まで持って、フィニッシュできた。
中盤から落としたので、11月のつくばのように終盤の足攣りもなく、最後まで余力のある走りができた。
速くはないながら、最後まで落ちなかったのは、2年前にこの勝田でPBを出して以来。
やはり、勝田は自分にとって相性がいいらしい。

コメント