はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

インターバル 1分×9

ガーミンコーチのスピード練習

アップ15分、1分ラン(5:38-5:50/km)R1分×5、1分ラン(5:10-5:22/km)R1分×4、ダウン15分 の設定(ハンゾーR)

昨日から5:10/kmで4本も走れるかと緊張していましたが、案外すんなりと動けました。

 

・アップ15分

心拍数145bpm以下で7:14/kmは十分満足

 

・1分ラン(5:38-5:50/km)R1分×5

5:22/km 5:45/km 5:51/km 5:38/km 5:44/km 平均5:40/km

1本目で楽に入ったつもりでしたが、5:22/kmと速いペースになってしまったので調整して2本目以降を走りました。3本目で遅れましたが、ほぼ設定通りで走れたと思います。

 

・1分ラン(5:10-5:22/km)R1分×4

4:43/km 5:13/km 5:17/km 5:09/km 平均5:05/km

こちらも最初の1本目が速すぎて、少し調整しましたが、上限ギリギリのところです。

この辺りのペースで、30秒/kmの違いが実感出来ません。1分なのでコントロールしにくいです。

 

・ダウン15分

平均7:27/kmのペースで、きっちり137bpmまで心拍数を落とせました。

 

ほんと、心配してましたけど、すんなり練習がこなせました。

思ったより、もっと楽に走れば良いようです。

コメント