はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

5分×4ペースリピート

ガーミンコーチ アップ15分、5分×4(6:06-6:18/km)R3、ダウン15分 の設定 シューズはハイパースピード

今日はお尻の筋肉を意識できるドリルをやってからのワークアウトです。

そのせいか、着地が振り戻し着地になってるようで、いつも激しい着地音が、ソフトな着地になってました。膝や足裏の衝撃はなく、ひざ下の疲労や痛みはありませんでした。

その代わり、ひざ上で右のハムストリングスなのか、膝裏に近い部分がパンパンです。クールダウンでも少し痛かったです。お尻を意識しているつもりが、まだ脚に力が入っているのかも知れませんね。

ゆっくりストレッチして明日に備えようと思います。

さて、ペースリピート4本ですが、1本目の終わりに気が付かず、結局2本目と合わせて13分走りました。

6:06/km 6:08/km 6:11/km 6:11/km 4本とも既定の6:06-6:18/km内に収まってます。

1本目終わりのジョグ区間の3分間で、6:03/kmで走っているので、今日のワークアウトはハードになりました。落ち着いて走れば、もっと余裕度を持てたでしょう。

コメント