はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

45分ジョグ

今日の45分ジョグは、昨日ハムストリングスを痛めたため、ゆっくりで走り出しました。

痛みを伴って走るのは初めてで、45分も走れるかと心配してましたが、走っているうちに段々痛みがなくなってきて、後半普通に走れるようになりました。

今日のラン部分でのペースは7:19/kmと、思っていたより悪くなかったです。

疲労抜きジョギング、積極的休養(アクティブレスト)というのは本当にあるのですね、走ったら痛みが消えました。すごいもんです。

ただ、ランからクールダウンに移って、急に力を抜いて走るフォームを変えると、脚に負担が来ます。

クールダウンはランのフォームをそのままに、ゆっくりと力を抜いていくようにしようと思います。

これはウォーミングアップも同じですね。ゆっくりから入って、上手くランに繋がるような走り方が良いと思います。

明日、もう一度45分ジョグ、余裕度を残せるような走りをしたいです。

コメント